2013年6月14日金曜日

エアーリフトポンプを使った自作ろ過装置の改修(エアーリフトポンプの見た目を改造)

まだ設置して日も浅いのに、エアーリフトポンプの取水口のところやエアーチューブが汚れてしまいました。
苔でしょうか。
そして、エアーリフトポンプの取水口を見ながら思いました。
白い塩ビ管が今一つだなと。

で、気が付きました。
私は、スケルトンが好きみたいです。

という訳で、エアーリフトポンプを改修しました。

能力的には、ほんの少しダウンするようです。
でも、エアーポンプをそれぞれの揚水管に使うことで対処しました。
見た目は、大幅に改善されました。(と思います。)



ビフォー
このときは、まだ汚れていません。
軟質塩ビ管が白っぽいのは、水槽の水で膨潤しているのだと予想しています。


アフター
細いチューブは、軟質塩ビ管に切れ目を入れて、そこに挟んでいます。
良い感じになりました。(笑)



取水口の部分をアップにするとこんな感じです。

0 件のコメント :

コメントを投稿